【開催報告】親子で!兄妹で楽しもう!えいごでリトミック♪

ブログ

コロナ禍でも自宅で気軽に参加でき、親子でおうち時間を楽しく過ごしてもらえるようにと取り組んでいる、【埼玉ママ情報】のオンラインイベント!

この日のイベントは夏休み中の開催ということもあり、普段参加できない幼稚園児や小学生のお子さんも参加オッケーに!

2歳未満のお子さんから小学生のお子さんが参加してくれました♪ご兄妹、親子一緒での参加の方もいて賑やかなイベントになりました♪

 

いつも笑顔が素敵なよりこ先生^^参加しているお子さんの自己紹介ソングから始まりました!歌に合わせて自分の名前をみんなに紹介します。照れてしまうお子さんもいましたが、とっても上手に自己紹介できていました♪

自己紹介することで、緊張も解け、この後のクイズや先生の問いかけにもきちんと答えてくれました。

夏ということで、海に住む生き物を答えていきます。「オクトパス!」と上手な発音で元気に答えてくれたお友達!幼稚園年長さんくらいかな?先生も「Great!!」とグットポーズで答えていて、答えてくれたお子さんもとても嬉しそうにしていました^^

難しい問題にはママからのサポートも★親子で協力して答えていきます。

最後は、ABCの歌をうたっておしまいです。

よりこ先生の『えいごでリトミック』は、英語とリトミックのいいとこ取りで、どちらも体験することができるお得なレッスンです♪

次回のよりこせんせいのオンラインイベントは、9月7日(火)開催の『えいごでベビーマッサージ』です。

https://saitama-mama.com/event/online20210907/

赤ちゃん対象で、服を着たまま気軽にできるマッサージです。えいごの歌を歌いながら行うので、『英語耳』を育てることができます。よりこ先生の素敵な歌声にも注目です♪

関連記事一覧

PAGE TOP