【開催報告】住まいの教室『ナチュラル洗剤でカンタンお掃除術!』

ブログ

ママ達に好評を頂いている【埼玉ママ情報】の住まいのお教室。1ヶ月おきに住まいに関するセミナーをその道のプロにお願いして、オンライン開催をさせていただいています!

今回の講師は、Sukkiri-Style代表 村田 美智子先生です!村田さんは、元教員の育休ママコーチ。10年以上も学校の先生を務めていたので、説明がとても分かりやすく、お話も聞きやすいんです!

そんな村田さんにナチュラル洗剤を使った、環境にも人にも優しいお掃除術を教えていただきました。

 

 

講座ではまず、ナチュラル洗剤とはどんなものか?ドラッグストアには色んな種類のものが売られていますが、違いが分かる方は少ないようでした。

説明を聞くと、ママに嬉しいメリットばかりで、参加されている方も興味深そうに真剣に聞いておりました。

 

 

お話の途中で気になる事があれば、参加者さんからチャットで質問が飛んできます^^

気づいた時点で講師も回答してくれるので、参加者さんも嬉しそうでした。なかなか声に出して質問しづらくても、チャットで気軽にできるのはオンラインならではです。

感想なども送ってくれるので、参加者さんの反応が見られてこちらも嬉しいです♪

 

悩みの多かったトイレ、水回りのお掃除方法も。

質問タイムでもキッチン、水回りやコンロ、換気扇などの質問がとても多くあげられていました。

意識の高い参加者さんが多く、ご自宅で実際におこなっている掃除方法なども教えてくれました!「ふんふん、なるほど。。」と今すぐ真似したい情報も知ることができました!

今回この講座を聞いてみて、ライフスタイルや価値観によってみなさん違うと思いますので、うまく洗剤を使い分けて使用してもらえるといいのかな!と思いました^^

次回詳しい開催日は未定ですが、10月に住まいの教室を開催します!

詳しい情報はこちら【埼玉ママ情報公式サイト】でお知らせしていきます!おたのしみに!

https://saitama-mama.com/

関連記事一覧

PAGE TOP