• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • プチ起業セミナー2日目「選ばれる在宅ワークになるためのちょっとしたコツ」を開催しました。

プチ起業セミナー2日目「選ばれる在宅ワークになるためのちょっとしたコツ」を開催しました。

イベント

令和3年度埼玉県NPO活動助成事業~浦和競馬SDGsプロジェクト~としてプチ起業セミナー全4回を10月より開催しております。今日は2回目「選ばれる在宅ワークになるためのちょっとしたコツ」をテーマに久々にリアルにみなさんにお会いして会場で開催ができました。

 

質疑応答タイム
左より代表市倉、鈴木さん、畔見講師、川口さん

※写真撮影時のみマスクを外しております

2日目の今回は現役の在宅ワーカーであり、在宅ワーカーさんのとりまとめも行っているFour D’s(フォーディーズ)畔見さんをお迎えして、在宅ワークをこれからはじめたい方向けのアドバイスや、すぐに実践でも取り入れられるお仕事をいただくコツなどを教えていただきました。

 

また後半ではロールモデルとして、グラフィックデザイナー 川口明日香さん、ライター・WEBメディア運営 鈴木淳子さんにも普段の活動のお話や現在の活動に至った経緯、お仕事受注のヒントなどをお話いただきました。実際に活動している売れっ子のお二人からの生の体験談は参加者さまも興味深くお話を聞いてくださいました。

最後の質疑応答の時間では、具体的なアドバイスや、疑問に思ったことをたくさんシェアしていただき活動の参考になったのではないでしょうか。

 

残すは3回目12/10(金)開催、「コネなし、知識なし、人脈無しでも大丈夫!即実践!お教室業のはじめかた」、4回目2022年1月14日(金)開催、「在宅ワークはじめ方セミナー時間と場所を選ばない働き方」です。若干ですがお席がまだありますのでご興味のある方ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

関連記事一覧

PAGE TOP