【9/25(火)富士見】こども想いのくつえらび勉強会&足形ぺったん|ベビ部

子供の足を健康に育てるかしこいママになる

子供の足を健康に育てるかしこいママになるをテーマにくつえらびアンバサダーママとHighFiveMomがコラボして毎月開始していきます!
さらに、成長の記録にかわいい「HighFiveMomオリジナル台紙」に足形をぺったんしてお渡ししますよ♪

 

くつえらび勉強会

埼玉県の女子中学生の6割が外反母趾またはその予備軍、というショッキングな調査結果を伝える新聞記事。
ハイヒールを履いたこともない子どもたちが外反母趾になるのはどうして?
その原因が、現代の子どもたちの運動不足や、足に合った靴を履いていないことにあると専門家は警鐘を鳴らします。

子どもたちの足が直面する危機的な状況をなんとかしたいと、「こども想いのくつえらびプロジェクト」がスタート。店頭で子どもの靴を選ぶのは、多くの場合ママ。HighFiveMomでは将来の子供たちのために埼玉県のママに正しいくつ選びができる知識を知ってもらいたい!と活動をスタートします。

参加してくれたおこさんにはとってもかわいいHighFiveMomオリジナル台紙に足形をぺったんしてお渡しもさせていただきます。お子さんの成長記録にもお役立てください!

 

イベント詳細

日時:9月25日(火) 10:30~12:00
会場:コンコンパーク(富士見市諏訪1-2-25 富士見市役所/ららぽーと富士見から徒歩1分 鶴瀬駅から徒歩16分)
参加費:500円(税込)
※会場利用にあたって、当日コンコンパークの会員登録(無料・登録用紙に住所や名前を記載)していただきますのでお早めにお越しください。

▼費用に含まれるもの
・HighFiveMomオリジナル台紙に足形をぺったんしてお渡しします
・正しいくつえらび勉強会
・くつえらびに役立つ資料、計測セットのプレゼント付き★

▼イベントの流れ
10:30~
・来た方から順番に足形をお取りします
10:45~
・くつえらび勉強会スタート
おこさんの成長に合わせてただしいくつえらびが出来るママになろう!
11:45 解散

 

講師プロフィール

くつえらびアンバサダーママ

花輪千春
花音 ~花と音楽とアートで笑顔の輪 主宰
期間限定の子育てを応援します。男女の子育て中です。

・花
認定教室フラワーリングガーデン
ママのリフレッシュ、親子花育、ロゼリエアロマワックス、ハーバリウム、
・音楽
知育ベビー、キッズリトミック、わらべうたベビマ
・アート
Petapeta-art®手形足形アート/キットパスタアドバイザー/アルバム大使/ナチュラルウッドアート/UNDERロゼット

 

西尾 由真
ベビー&キッズとママのスマイルクリエイター
ハートフルマザーリング協会認定
手形・足形ぺったんアートインストラクター

“ママとベビーのかけがけのない時間を大切にしたい”
自身の育児の中で感じた思いを胸に、埼玉各地で親子イベントを開催。
ママとお話しすること、子供の笑顔が大好き。
参加者の皆様の笑顔をエネルギーに、今後ますます楽しい時間を提供したいと考えている。