【11/20(火)上尾】ブランディング初級・WEBスタディ

2018年もあと残りわずか。来年から気分を一新して頑張りたい人、スタートダッシュを切りたい人におすすめの講座をご紹介します。ご自身の活動をもっと広げていきたい方、活動の方向性に迷っている方、お客様をもっと作っていきたい方にぜひご参加してもらいたいセミナーです。

 

講座の内容


(写真は他の講座の様子です)

今回は自分の活動をより多くの方へ知ってもらいたい方、今後ホームページなどを作りたい方・ホームページに興味のある方向けの講座となります。来年度開催予定「ワードプレスで作るホームページ本講座(全5回制)」の準備講座であり、こちらの講座だけの単発受講ももちろん歓迎です。

 

第一部:ブランディング初級
自分の活動をより多くの人に知ってもらうためには、どう魅せたらいいのか。活動の方向性を確認し、より魅力的に刺さるコンテンツ作りのノウハウをお伝えします。初級編ではお客様へ自分を知ってもらうための「基本の6つの情報」をお伝えし、今後の活動にむけて明確にしていきます。

 

第二部:WEBスタディ
ホームページに興味がある人、これからホームページを作りたい人向けに、どうしてホームページが必要なのか、ブログじゃいけないのか、などWEBのプロがはてなにお答えします。またワードプレスって聞くけど何ができるの?どのぐらい費用がかかるの?など細かいクエスチョンもこの講座で解決すること間違いなし。
ブログやSNS、いろいろなWEBツールで毎日翻弄されて疲れている方にぜひ聞いてほしいお話です。

 

受講資格

・マミングの会員であること(登録無料です。登録がお済ではない方はメンバー登録をお済ませください)
・活動を1年以上している方
・ホームページを作ってみたい方(ワードプレスに興味のある方)

 

開催の背景

マミングではスキルや資格を生かして活動する方向けに様々な学びの場を提供させていただき現在会員は約600名となりました。活動が長くなるといろいろと悩みなども出てくるかと思いますが、さらにスキルアップしたい方向けの勉強会を来年度より本格的に行っていきます。「自分らしく生きること」、「好きなことを仕事にすること」、はそれなりに大変なこともたくさんあります。

 

資格は取ったもののそれだけでは長年活動を安定的に継続することはむずかしいと痛感しています。それは活動に必要な集客・管理・経営のノウハウを知らないからなのです。

 

将来的に今行っている活動を「安定的に・継続できる講師」=「自分らしく生きる女性」を増やすことこそ、マミングが目指すべきプチ起業ママの理想的な姿です。そんな方々を一人でも増やすプロジェクトをスタートします★

 

講師

今回の講座を担当する講師2名をご紹介します。

 

パセリデザイン代表 あまのあい
個人事業主、中小企業向けのデザイン全般を手掛けるフリーランスデザイナー。
お店や教室をオープンする際に必要なあらゆる販促物を、紙袋などの資材からチラシ・HPの広報素材までワンストップで対応。
3児の母でもあり、ママ向け・ファミリー向けのサービスを中心に手掛けている。

マミング代表 市倉育江
埼玉最大級のママコミュニティ マミングの代表であり、普段は企業向けのCS支援や小規模事業者向けの創業支援などを行っている。自身も2児の母であり、以前は自宅でサロンを営むプチ起業ママでもあった経験を活かし活動を行っている。

 

詳細

■上尾 11月20日(火)
コワーキングスペース上尾ミライ(上尾駅東口徒歩2分)
※子連れ参加OK

 

時間はいずれも10:30~12:30
受付10:15~
セミナー終了後、任意参加の交流会を予定。(完全撤収13:00)

 

▼参加費
5,000円(税込・当日徴収)

▼持ち物
筆記用具、ノート、自己紹介タイムをもうけていますので名刺やチラシぜひお持ちくださいね!

 

▼特記事項
・開催1週間前からキャンセル料が発生します。
1週間前 参加費の50%
前日 参加費100%

定員に空きがある場合は講座の振替もOKです。