【12/7(金)新座】お正月デコ餅を作ろう♪|ハッピーテーブルプロジェクト

 

お正月のお餅デザインのデコ餅を作りましょう!

 

『デコ餅』とは

切った断面に美しい絵柄が現れる青森県の下北半島につたわる郷土菓子「べこもち」。その優しく素朴な味わいを広く全国で楽しんでもらえるよう「デコもち」というネーミングで、現代風の可愛らしいデザインを取り入れたお餅です。
おやつに、普段の食卓に、お土産にしても喜ばれること間違いなしの「デコもち」を一緒に作ってみませんか?(参考文献:講座詳細 http://www.gakusyu-forum.net/d-mochi/ )

 

ハッピーテーブルプロジェクトとは

「食べることは生きること」。体に入る大切な食事、核家族化や共働き家庭も増え手の込んだ食事を作ることはもちろん、家族団らんで食卓を囲むことも少ない家庭も多いのでは。「知る」「作る」「育む」をテーマに食に関する参加型イベントを各地で開催しています。


「食」を通して親子の絆を深めながら楽しい時間をすごしてはみませんか?

ママだけの参加もOK!お子さんと一緒の参加はもちろん歓迎です!

 

イベント詳細


■デコ餅を作ろう♪
日にち: 12月7日(金)

10:15~ 受付
10:30~ 開始
12:30 終了予定

参加費:700円(税込・材料費込)

会場:ママのバ新座(新座市畑中3-9-10)
駐車場 184台完備

その他:
・エプロン、タオル、持ち帰り袋(ジップロックの袋タイプのようなもの)をご持参ください
・釣銭の内容ご準備ください
・時間厳守でお越しください

講師:Wan design
デコもちのレッスン、雑貨販売などで活動しております。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

 

お申込み

お申し込みはこちらよりどうぞ