【3月10日(日)三郷】エコフェスタ三郷~エコと防災を親子で考える一日~

昨年多くのファミリーにご参加いただいた「エコフェスタ」
今年も開催決定しました!!

親子でエコや防災について考え一日。エコを「楽しむ」・「学ぶ」、防災を「考える」そんなきかっけを作りませんか。
いつものイベントとはちょっと違う!子どもたちの未来を親子で一緒に楽しく見つめなおすイベントです。ぜひ遊びにきてくださいね!

 

エコを感じよう!ワークショップ


エコタンブラーづくり。紙をきったり、貼ったり♪
スクラップブッキングでオリジナルのマイタンブラーを作りましょう。
500円

 


自動車のフロントガラスの廃材から開発されたディンプルアート!
アートしたところが凸凹になる不思議な絵の具を使って、カラフルな塗り絵を楽しもう♪
500円

 


かわいいアイシングクッキー体験!
手にはめたら指輪にも!食べるのがもったいない~。
500円

 


ハーバリウム体験
大人気のハーバリウム。
好きなお花を選んで、あなただけのハーバリウム作ってくださいね。
500円

埼玉ママ情報LINE@で参加無料クーポンを配信中!
※LINE@参加無料クーポンでお好きなワークショップ1つが先着100名様無料となります。
※LINE@参加無料チケットの配布は2/15 13:00のメールより行います

※チケットのお受け取りは先着となり、当日画面の提示が必ず必要です。またこちらのクーポンのみではイベントにご参加いただけません。当日必ずお席を確保するには、ワークショップの事前申込みを必ずお済ませください。

▼登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40saitama.mama

 

かえっこバザール

かえっこバザールとは・・・
いらなくなったおもちゃを使って子どもたちの様々な活動を生み出すワークショップです。
「カエルポイント」という子供通貨を使って、遊びながら自発的に体験をすることができます。

————みんなへのお願い———–
①おうちからもうあそばなくなったおもちゃをもってきてね
②かえっこバンクにもっていき、カエルポイントをもらおう
③かえっこショップでほしいおもちゃをカエルポイントをつかってかえるよ
④カエルポイントのないこは、おてつだいをしてくれたりおはなしをきいてくれるとポイントがもらえるよ

是非お子さんのはじめてのお買い物に、リサイクル、エコの勉強に遊びに来てくださいね。

 

エコを楽しんで学ぶ企業ブース

エコや防災について親子で楽しんで学ぶ企業協賛ブース。
お話を聞くとカエルポイントがたまるご褒美も!

 

イベント詳細

■ 日にち
2019年3月10日(日)

■ 時間
11:00~16:00

■ 場所
三郷ハウジングステージ(埼玉県三郷市ピアラシティ2-7-6)
(駐車場/駐輪場あり)
※混雑が予想されます。公共の交通機関でお越しください。

2/15(金)AM9:00よりご予約スタート!
■————-ご予約はこちら————-■