【4/17(水)新座】防災食「乾パン」でクッキング|ハッピーテーブルプロジェクト

4月17日新座開催!!
防災食をおいしくたべる方法しってますか??

 

近頃多い震災。

防災食の代表格「乾パン」
かたくて、食べづらい…小さいお子さんは苦手な子もおおいですよね。

今回作るのは
・きな粉団子
・乾パンかりんとう
・乾パンピザ風

乾パンもちょっと手間を加えれば、おいしい防災食に変身です。
実際に震災にあってからでは遅い。ぜひ今回ご参加いただき、備えてくださいね。

 

ハッピーテーブルプロジェクトとは

「食べることは生きること」。体に入る大切な食事、核家族化や共働き家庭も増え手の込んだ食事を作ることはもちろん、家族団らんで食卓を囲むことも少ない家庭も多いのでは。「知る」「作る」「育む」をテーマに食に関する参加型イベントを各地で開催しています。


「食」を通して親子の絆を深めながら楽しい時間をすごしてはみませんか?

ママだけの参加もOK!お子さんと一緒の参加はもちろん歓迎です!

 

イベント詳細


防災食「乾パン」でクッキング♪
■ 日にち: 4月17日(水)

10:15~ 受付
10:30~ 開始
12:30 終了予定

■ 参加費:500円(税込・材料費込)

■ 会場:ママのバ新座(新座市畑中3-9-10)
駐車場 184台完備

■ その他:
当日の持ち物
エプロン、ハンドタオル、ウエットティッシュ

・釣銭の内容ご準備ください
・時間厳守でお越しください

■ 講師:

吉川友香

普段、開催しているママ向け講座『ママのたからばこ』は、お子さま連れOKの講座です。
ベビーフードコンサルタントや衛生管理責任者の資格を活かして、親子で体験しながら学べる講座やイベントを企画・運営しています。
講師も2児の母なので、子育てしながら日々勉強をしています。

 

お申込み

お申し込みはこちらよりどうぞ