新しいスタート、そしてこれから|2018/9

HighFiveMomは2018年9月1日新しいスタートを切ります。長らく使用していた名称を「マミング(Maming)」に変更いたします。

いままでHighFiveMomの活動にご協力、ご賛同いただいたみなさまありがとうございました!名称変更のみで活動内容はかわりませんので、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!

 

さて、この活動も3年半が過ぎ、自分たちが想像していた形ではまったくない今があります。

多くのママに参画してもらい、たくさんの仲間もできました!また地域行政や企業さまの繋がりも多く作ることができ自分たちでは想像できないこともたくさんできるようになりました。

 

大人になってもこんなに毎日わくわくした日々を過ごせていること本当に感謝でいっぱいです。

 

ママになったら

ママ同士で集まると「子供がいるから」「時間がないから」「忙しくて」そんな声をよく聞きます。

子供の事、家族の事、ママは毎日自分のこと以外のことで大忙し。でもそんな中でも「自分らしく」「前向きに」に生きるママを増やしたい!そんな思いで運営をしています。

 

出来ないこと、やれないこと、そんなことを並べていてもただただ暗くなるだけ。

だったら「ママ」だからこそ、限られた時間とお金と、労力で出来ることを探してみた方がいい。そう思っています。

 

与えられた環境は人それぞれ。なので、この活動では一つの取り組みを続けるというよりかは、様々な取り組みを行い、どれかピピっときたものに参加してもらえたらいいのではないかと『きっかけづくり』に特化した取り組みを数多く手掛けています。

 

10年前と今では子育て環境も、ママの考えも激変しています。今の私たちだからこそできる種まきを今後もしていきたいとおもっております。

 

名称の由来

最後に「マミング」の名称は「ママ(Mammy)」+「羽(Wing)」を掛け合わせた造語です。

■羽の包み込むような温かさ、包容力

■大きな羽を広げて、可能性を見つける

■自分の羽で空を羽ばたく力をもって

などそんな意味合いを込めて名付けてみました。

 

新生マミング。今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

投稿者プロフィール

市倉育江
市倉育江
HighFiveMom代表です。
日頃は二児のママとして子育てに励む傍ら、開業支援やイベント企画などを手掛けています。趣味やスキルを活かして活動する女性が自分らしく働け、育児を楽しめる社会づくりに取り組み中です。
【FB】 https://www.facebook.com/ikue.ichikura