こどものやる気を引き出す♪こどもの才能発見講座&ママのためのマネー講座

子どもの才能発見講座とは?

年間相談件数1000件以上の相談を行っている子育て診断士によるサイグラムを利用したセミナーです。

小さい時ほど親の関わり方が大切なのに、年齢が小さいほどその子の特性を見逃しがち。隠れた才能をママ自身が気づいてあげることが才能を伸ばすこのにはとても大切なのです!!

 

子どもの才能って?


子供をもつ親の思いは共通した点がありますよね。

・心豊かに育ってほしい
・みんなと仲良くなってほしい
・病気やケガをしないで丈夫でいてほしい
・お金など心配なくやりたいことをやらせたい

 
などほとんどの親がそのような思いをもって子育てに臨んでいるのではないでしょうか。

しかしながら子育ての仕方は人によって様々で、いろいろな考え方が多く育て方に迷うこともしばしば。はじめての子育てに育児本を参考にしたり、周りのお友達や親せきの話を聞いたり、その方法は十人十色です。どの参考書や情報を参考にしたらよいの!?とママは振り回されることも。

 
そんな中、自分の子にに合った『才能の伸ばし方』があるとしたら・・・知りたいとは思いませんか。

 

サイグラムを使った診断とは?


この診断は、武蔵野学院大学准教授吉井伯榮氏による「5000人以上の行動と特性調査により分析」を行ったものであり、この診断をもとに子育て診断士がさらに詳しく内容を解き明かします。

 

「こどもの才能発見講座」のすごいところ

★親でもなかなか見えない子どもの「隠れた才能を発見」することができる
★子どもの「才能、個性を伸ばす方法」がわかる
★子どもへの「効果的な褒め方、叱り方」がわかる

 

第二部はママのためのマネーセミナー

子育てするのに大切な「こどものお金」について。将来の資金についてしっかりと考えたことはありますか?大切ことを知るのは少しでも早い方がいいのは当たり前。子育て中のママの目線で知りたいお金についてお伝えします!

 

「子供の才能を伸ばす」+「将来に向けてママが学ぶ」2つのことが短時間で学べるイベントです。毎日前向きに子育てするママを増やすべく、育児の参考に参加してみてはいかがですか?