〈プレゼント企画〉だるまちゃんセレクト♪今月のおすすめ絵本

大好評の★お楽しみ企画~★
自由に絵本を読めるスペースとして県北を中心に移動文庫「だるま文庫」を主宰している だるまちゃんがセレクトの絵本をプレゼントしちゃいます!

 

もうすぐクリスマス。

クリスマスに読みたくなる絵本を紹介します♪

 

今月のおすすめ絵本はこちら

 

 

「うさこのサンタクロース」
作・矢崎節夫 絵・黒井健
フレーベル館

絵が可愛い、動物たちのサンタクロース。
ページに対する絵の入り方も効果的で、見開き1ページ絵のみのところは、広げて飾っておきたいです。
お話の内容も、とっても微笑ましいです。

 

 

「クリスマスのおかいもの
たしろちさと
講談社

サンタクロースは最後のページの片隅にひっそり描かれているだけの、でもとってもクリスマスっぽい絵本。
絵もすごく可愛くて、親しみやすいです。
そして読んだあと、自分も誰かのためにプレゼント買いに行きたくなりますよ♪

 

応募条件

MamingのLINE@にご登録ください♪
友だち追加
▼ボタンが押せない方はこちらから
http://line.me/ti/p/%40saitama.mama

締め切りは翌月の10日まで!抽選で2名の方にだるまちゃん♪セレクトの絵本をお届けします!
みなさまの応募お待ちしてまーす♪

 

※当選者さまのみご連絡させていただきます
※絵本の種類は選べません、ご了承ください

 

絵本を紹介してくれているのは

毎月連載中!だるまちゃんの落書き帳
https://maming.jp/kirari

普段は園、小・中学校、特別支援学校、図書館ほか公共施設で読み聞かせしています。
2015年、ハンドメイドやセラピーなどの出店者さんが集うイベントに他のブース同様タープを建てて絵本をたくさん持って参加。
出店者さんやお客様のお子さんを対象に読み聞かせをすることに楽しさを感じ、2016年からは屋号を「だるま文庫」に設定。
読み聞かせと共に用意した絵本を自由に読んでもらえる移動文庫のブース作りをしています。