【開催報告】Let`sママカメラ部!お写ん歩(サンポ)しながら撮ってきました♪

11月の気持ちのいい秋空の下、ママカメラ部がいよいよ始動しました!!

参加してくれたのは、6組のママたち!(お休みされた方はお大事になさってくださいね)

熊谷から参加してくだったママも。

 

この日は暖かく、本当に気持ちのいい1日でした。

まずは4人のお子さんをもつ本日の講師のママカメラマン つぐみ先生からカメラの基本的使い方のお話。

素敵なカメラをお持ちなのに、オートばかり使ってませんか??

せっかくなら、シャッタースピードやマニュアルなど使ってカメラを楽しみましょう♪

ここぞとばかりにママたちもつぐみ先生に質問!質問!!

設定ができたらいよいよ実践です。構図を意識して…アイテムを使って…

子供たちはベビーカーから抜け出して…

お子さんの目線に合わせて撮影!

ポーズなんてなくても素敵な写真が撮れますね。

走り回るおこさんを追って撮影、ちょっと先回りして撮影。

ママもお子さんも笑顔です!

 

つぐみ先生もママたちのそばに行って、「こうするともっといいよ」「こうしてみる?」などアドバイスをくれるので悩みはすぐ解決します。

たのしい時間があっという間。

また参加したいです!とみなさんにいっていただけました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

次回は2月開催。室内での撮影方法レクチャーします♪

ぜひご参加くださいね(^^)/