【ママのバ講師向け】ママのバ講師必見!!成功講師に、クーポン活用術きいてみました!


クーポンの活用に悩んでいる講師必見!!

成功講師に、クーポン活用術きいてみました!

 

地元でない会場で毎回満席!!


栗田さんは地元ではない上尾で主に活動されてます。地元ではないのにどうして毎回満席にできるのか…
その一つがクーポンの活用だそうです。

 

■ クーポンをどうやって活用していますか?
ブログやインスタでクーポンのご紹介しています。
初めてのかたに「お得に使えるクーポンお渡ししてますよー」と書いています。
登録方法も伝えています。

 

■ ご新規クーポンは今後もあったほうがいいですか?
是非お願いします!!!!
新しいかたを呼び込むのにとても良いと思います。
申込み時に登録し忘れがよくあるので、急遽当日使う場合にも適応出来たら有り難いです。
継続参加してくださる方にもプチ割引などもあれば尚嬉しいです!


栗田友美
スクラップブッキングで大切な写真たちを素敵なアルバムにしています。
ただの写真整理ではありません!
作って楽しい見て嬉しい♥️
幸せホルモンたっぷり子ども達の心を育むアルバムです!

 

・活動内容
スクラップブッキングでアルバム作り
・屋号
スクラップブッキングサークル
【BlueSTAR★】
・お教室URL
http://ameblo.jp/gouf-bluestar

 

声掛けの重要性!ママのバへの誘導で満席!


様々な会場でワークショップを開催される小泉さん。その時によってお得な情報をお客様へ案内することで、ママのバの利用が増えたそうです。講師にとっても、お客様にとってもクーポンの存在はとても大きいですね。

 

■ クーポンをどうやって活用していますか?
従来のメンバーさんでもママのバを利用していない方は、はじめて割の対象になるので「一度来てみて〜」と軽く声をかけました。
ワークショップ代にプラス1,000円で盛り放題プランが付加できるのですが、「それが500円で出来るよ」と声をかけたら利用される方が多かったです。

はじめての体験も1,000円が500円になるので、別施設で申し込みがあった方をママのバに誘導したりもしました。
期間が決まっているので「今ならお得」とか 「○月末まで」とかのフレーズは良く使っています

 

■ ご新規クーポンは今後もあったほうがいいですか?
あった方が絶対にいいです!!
はじめて講座をやってみたい方のハードルが下がります!誘いやすいし、講師にバックアップがついている感があって信頼性も高くなると思います。
6月から所沢駅前クラスがスタートしますが、期間を延長して頂けたので集客に役立ちました。
とても感謝しています。


小泉智子
各施設、月に1〜2回、2時間のワークショップでアルバム作りを進めるお手伝いをしています
クリエイティブメモリーズジャパン公認アルバムアドバイザーです

 

・屋号
スクラップブッキングtanpopo

・活動内容
スクラップブッキングでアルバム作り
季節のねんねアートを取り入れたコラボ講座

・お教室URL
http://ameblo.jp/koisan-tanpopo

 

クーポンについて

ママのバを初めてご利用するお客様は、講座が500円オフになる嬉しい企画です。(現在2019年9月末まで)
—–利用方法—–
① お客様もしくは講師が下記からクーポンをダウンロード
https://www.mamanoba.jp/files/1903_hajimetewari_campaign.pdf

② お客様がお申込みの際に必ずクーポン利用にチェックしてもらう

③ 講座当日、クーポンをもらい講座料から500円引く。

④ 終了後、講師がインフォメーションセンターにてクーポンと現金を交換する。(要印鑑)