これからの季節におすすめ!秋の森林公園 | しかま るみこ

こんにちは。メイト4期のしかま るみこです。
9月は雨が多く運動会の日程が気になったり、お出かけの機会もなかなかとれなかったりしましたね。

 先日、雨の合間を縫って森林公園に行ってきました。森林公園はとても広く何カ所か入り口があるのですが、お子様連れには遊具などに近い西口がおすすめです。
 ちいさいお子様に人気のむさしキッズドームや小学生なども楽しめるアスレチック、大きなボールがある広場など子供達にとって魅力的なものがいっぱいあります。

 今回は自転車をレンタルしてサイクリングロードも走ってみました。子供用の自転車や子供乗せ自転車など種類も豊富でヘルメット付で安心です。

少し蒸し暑い日でしたが木陰の坂道を下る時などは風がひんやりして気持ちが良かったです。そして何と言っても移動が楽で少し離れたところにある「ぽんぽこマウンテン」や満開の「羽毛ゲイトウ花畑」も楽しむことが出来ました。

自転車には数に限りがあり、人気の車種から貸出中になってしまいますので早めにレンタルするのがお薦めです。

秋は外で過ごすのがとても気持ちのよい季節となります。どんぐりを拾ったり、森林の中を歩いたり是非お子様と一緒に秋の自然を感じに出かけてみて下さいね。

 

 

プロフィール


しかま るみこ
ブログ一覧はこちら

お子様の「今」を残す手形足形アート講師をしていす。
可愛い手足をその感じられる【手形足形アート】講座は素敵な成長記録作品を仕上げるのはもちろんのこと
・子育ての合間にホッと楽しむ場であってほしい
・作品を飾って子どもへのほんわか優しい気持ちを感じて頂きたい
というママ目線を大切に行っていす。

自身は埼玉生れの埼玉育ちという生粋の埼玉っ子ですが、だ埼玉について知らないことがいっぱい。
子どもがいるからこそ楽しいお出かけ先を見つけたりして、埼玉再発見中です。

*petapeta-art®認定講師
*くつえらびアンバサダー(IFME)

■ブログ
https://ameblo.jp/handprint/