冬の楽しみ★天然氷のスケート場&おふろCafé | しかま るみこ

暖冬と思っていたら、年明けは寒い日ばかり。寒がりの私は毎日ぶるぶるしています(笑)

そんな私が今回おすすめするスポットは冬ならではの天然氷の「上サスケート場」&遊んだ後にゆっくり温まれる「ゆうパークおごせ」。

まずは都幾川町の「上サスケート場」から。こちらのスケート場は地元の方々の協力によって出来上がる天然スケートリンクで土日祝、冬休みのみの営業です。前から気になっていたのですが、そろそろ下の子も滑れるかなと冬休み中に行ってきました。
入り口の木製の橋もなかなか良い雰囲気。

受付を済ませてスケート靴をレンタルしたら早速スケートリンクへ。
初心者でも滑れるように椅子が沢山置いてあるので、それを支えに安心して滑れます。子供が座った椅子を押してあげるのも楽しいですよ!

お腹がすいたら、受付のある建物でカップラーメンや飲み物、お菓子などが購入できます。隣には採暖室もありますので、付き添いの方も暖かく待っていられます。

2019年1月19日には「ときがわ氷まつり」があり、貸し靴・滑走料無料で焼きそばなど美味しい模擬店も色々出るそうなので、是非お出かけください。帽子と手袋は必須なので忘れずに!

https://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11708

沢山遊んだ後は隣町の越生町にある「ゆうパークおごせ」へ。
家族みんなで楽しめる水着風呂エリアと露天風呂付き大浴場があります。といっても子供はそんなに長風呂出来ませんよね・・・。でも大丈夫!約8,000冊の雑誌&コミックや卓球、マッサージチェアなどがすべて追加料金なしで楽しめます。
子供達はハンモックが気に入って、ゆらゆらしながら本を読んでいました。

おままごとの出来る小さいお子様エリアやテントなども。あちこちにリクライニングチェアが置いてあるので、子供を見ながら自分もゆったり時間が過ごせます。パパやママもリラックス出来ると思いますよ~。

夏にはキャンプやバーベキューも楽しめるそうなので、要チェックですね!
https://youpark.jp/ofuro

 

 

プロフィール


しかま るみこ
ブログ一覧はこちら

お子様の「今」を残す手形足形アート講師をしていす。
可愛い手足をその感じられる【手形足形アート】講座は素敵な成長記録作品を仕上げるのはもちろんのこと
・子育ての合間にホッと楽しむ場であってほしい
・作品を飾って子どもへのほんわか優しい気持ちを感じて頂きたい
というママ目線を大切に行っていす。

自身は埼玉生れの埼玉育ちという生粋の埼玉っ子ですが、だ埼玉について知らないことがいっぱい。
子どもがいるからこそ楽しいお出かけ先を見つけたりして、埼玉再発見中です。

*petapeta-art®認定講師
*くつえらびアンバサダー(IFME)

■ブログ
https://ameblo.jp/handprint/