カインズ新座~DIY好きなママはもちろん、女子なら誰でもわくわくしちゃうホームセンター~

11月23日にオープンしたくみまちモールにいざの中にあるカインズへ行ってきました!

手作り好きなママの間では密かに話題にもなっていたカインズ新座店。アンテナを張ったママからの話だったので実はとっても気になっていました。そんな話題のNEWスポットをご紹介します!

 

とにかく目を引く塩系の店内

店内に入るとまず目が行くのは素敵なカフェコーナーとグリーンショップ。木目調の床やインテリア、エッジのきいた黒の商品棚もとっても素敵!こんなお部屋で暮らしたいーという雰囲気の店内。いままでのホームセンターのイメージとは全然違う女子が好きな空間です。

反対側には自転車売り場も。売り場も広く様々な種類のものがあるのでニーズに合わせていろいろと選べそうなのもうれしいですね。大型のホームセンターならではの強みもしっかりと発揮。

カインズではここで初めて導入したという「Touch Point~カインズタッチポイント」というコーナーでは、今おすすめのアイテムやDIYメニューが体感できる。生活シーンをイメージできる動画を見たり、実際におすすめの商品や工具をてにとってみることも。

すでにDIYをしている人はもちろん、これから始めてみたいという人には作品のヒントになること間違いなしのディスプレイ。見ているだけで作りたくなってきちゃいますね。特に初心者にはこういったブースがあると参考になってとっても嬉しいですよね!

グリーンコーナーでは、ドライフラワーや今人気の多肉など生活に取り入れやすいグリーンも豊富!隣にはカフェスペースも。この日も多くのお客様でにぎわっていました。まだまだほんの一部なのに見どころ満載。歩き疲れたらゆっくりお茶がおすすめですね!

 

とにかく充実のDIYコーナー

本格的なDIYはもちろん、これから始めてみたい人や初心者さんも必見の充実したDIYコーナー。CAINZ工房スペースでは材料を店舗内で購入すると工房内のスペースを無料で使用(※時間制限などあり)できるなどもサービスも!

電動工具などもレンタル無料(時間制限有)

自在にカットや名入れなどもできるレーザーカッターも!使い方も教えてくれる。

材料の切り出し、組み立てなどはもちろん、塗装作業や溶接などもできるスペースも有り。ペンキはオリジナルの色を作ったりもできるそう。個別テーブルで作業スペースもしっかり確保できるのでとっても便利。

オシャレママ必見のカラーでそろえられる工具キットはとってもおすすめ!

カーキにブルー、レッドなどインテリアにもなりそうな工具箱。置いておくだけでかわいいのでついつい欲しくなちゃいます。これから道具などをそろえていこうと思っている方、せっかくならこんなかわいい工具で気持ちも上げていきたいですね!

もちろん中に入る工具も色をそろえてコーディネートなどもできるんです!

いままでの常識を変えるおしゃれな工具がたくさん!

 

充実したプライベートブランド

初心者さんにもおすすめの簡単にDIYが楽しめるKUMIMOKU(クミモク)シリーズがとっても魅力的です。KUMIMOKUシリーズはカインズが自社企画して販売しているプライベートブランド。組み合わせによってさまざまなアレンジが楽しめるので自分のアイデア次第でいろいろな使い方ができそうです。

こちらは「六角ボックス」シリーズ。組み換え・買い足しで自由にアレンジできて仕切りや棚飾りにも!とってもかわいいです。

「有孔ボード」シリーズ。穴の開いているボードに木枠や棒をセットして使用するアイテム。ボードの大きさや木枠の種類も豊富。

「スキット」シリーズ。用途によってさまざまな大きさが用意されていますが、重ねるとぴったり積み重ねられるのでニーズに合わせて大小さまざまな形を組み合わせることができる。

プチアレンジをしたいときにおすすめの壁紙。トイレやキッチンなど省スペースの壁一面だけを変えてもぐぐっと雰囲気がかわるのでとってもおすすめです。

糊をつかわないマステタイプや輸入壁紙サイズの小さい幅で貼れる壁紙も充実。びっくりするお手頃価格もうれしいですね!壁に貼るのが心配な方はまずは小物などからはじめてみてもいいかも!

 

まとめ

とにかく楽しすぎる空間。今までのホームセンターのイメージを変える場所でした。家族ではもちろんですが、平日ママだけでゆっくりも来たいですね。他にも日用雑貨はもちろん、飲料やペットコーナーも!隣にはベイシア(スーパー)やジンズ眼鏡、スターバックスもあるので、お買い物なども一気に済ませられるのもうれしいです。

まだチェックしていない方、ぜひ一度行ってみては!

 

詳細情報

カインズ新座店
埼玉県新座市大和田二丁目6-32
9:00~21:00

▼ホームページはこちら
https://www.cainz.co.jp/promotion/0851_niiza/

※2018年12月10日現在の情報です