ママを素敵に変身♪スマイルアップママプロジェクトvol.5


ママを素敵に変身♪「スマイルアップママプロジェクト」。今回変身してくれたママをご紹介します♪

モデル 小田浩子さん
さいたま市在住 0歳男の子のママ

初めはこどもがモデルになれるのかと思って応募しました。ですがメインはママ!プロのカメラマンに一緒に撮影して頂けていい思い出になりました(^^♪

 

Happy Voice♡

出産してから普段ほぼお化粧もせず、動きやすさ重視でおめかしもせず過ごしてきました。

プロのメイクさんにまさに変身させていただきステキな会場での撮影会に結婚式以来のトキメキとワクワクしました。子どもがいてもキレイなママでいたいなぁと改めて実感しました。
楽しかったです。スタッフのみなさんありがとうございました!

ヘアメイクのポイント


大人っぽいピンクのトップスに合わせて、でも可愛いくなりすぎないよう髪もスッキリまとめ大人可愛いヘアメイクにさせて頂きました。
ヘアは毛先をふるふわに巻きルーズなアップスタイルに。

■ベース
色が白く透明感がありますが、逆に青白く見えてしまう印象を受けたので血色良くするためピンクパール入りの下地を若干多めに乗せてファンデーションも明るめのオークル系で均一にしていきました。
■チーク
血色を出すため薄いピンクを全体にしっかり乗せ、頬の高い位置だけ更に濃いピンクを乗せ丸みを出しました。
■アイシャドウ
目元はピンク、パープル、ブラウンでグラデーションに。
目の極には濃いブラウンのラインを引き目力を出しました。

カメラマン・ヘアメイクのおふたりから…Voice♡

細かなディテールまでこだわった素敵な非日常空間で素敵に変身したママ達を撮影出来て、とても楽しかったです!

 

ポイントを参考にこれからもヘアメイクを楽しんでください✨
また、ヘアメイクのお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください^^

 


そして、今回撮影場所を提供してくれたのはさいたま市北区の結婚式場

キャメロットヒルズさん


緑ゆたかな庭園に、レンガ造りの外観は貴族のお城のよう。とても素敵な結婚式場でした^^

 

スマイルアップママプロジェクトとは

毎日家事に育児に家族のために頑張るママに笑顔になってもらいたい!また明日から「頑張ろう!」と前向きになってもらいたい!そんな思いから始まったスマイルアップママプロジェクト!ママを変身させるのは、その道のプロのママ★素敵な一瞬を一緒に作るお手伝いをさせていただきます。次のモデルはあなたかも♪

モデル募集に関する詳細はこちら

 

ママサポーター

この企画を応援しているスタッフをご紹介します♪

へアメイク:NARITA EIRAN


普段はブライダルサロン、呉服屋、フォトスタジオで新婦様のヘアメイク、アテンドをしており、他にも雑誌や広告などのヘアメイク、そして起業様向けメイクセミナーなども開催している。一目置かれるカリスマメーキャップアーティストのママ。
https://www.naritaeiran.com/

 

撮影:CherishPhotograph 前場 美穂


東日本大震災を機にフォトグラファーへ転身。コミュニケーションや会話を大切に、自然な美しさを伝えるプロフィール写真や、家族の絆を育む家族写真を心を込めて撮影しているママカメラマン。その人の魅力を引き出す一枚にファンが多数。
http://cherishphotograph.wixsite.com/miho

 

プロデューサー:市倉 育江


マミング代表として日々ママたちの笑顔の種まき企画を模索。以前は某人気アパレルに勤め入社3か月で店舗売上NO.1の人気販売員に。そのセンスを買われ原宿で洋服の企画デザインに携わる。その傍ら雑誌や舞台などでの現場での演出や撮影にも関わった経験を活かしスマイルアップママプロジェクトを考案。現在に至る。