関東初のおしゃれな珈琲ショップ港屋珈琲へ行ってきました♪

カフェ好きママからの口コミで知った関東初出店の港屋珈琲が上尾店へにいってきました!カフェ好きママは一回はいってみないといけませんよね^^最近よく○○珈琲というお店が多い気がするけど、どんなお店なのかレポします♪

 

もともとは三重県発祥のお店

三重県発祥のお店で三重では鈴鹿、津、四日市などにお店があるのできっと地元では人気のお店なんでしょうね!ホームページによると指定工場でのオリジナル焙煎された最高峰の有機焙煎珈琲が飲めるお店だそう。メニューもブレンドコーヒーからカフェオレ、カプチーノなど種類も豊富。

 

内観は落ち着く茶色の店内、入るなりおちついた雰囲気でちょっと奥をのぞくとお座敷の席も!これはめずらしいですね。

 


▲オレンジのかわいい照明

 

朝のお楽しみのモーニングは

お飲み物を頼むとついてくるモーニングも今やどこのお店も定番になってきていますが、この港屋珈琲さんで注文できるのはゆでたまごつきの定番トーストとなんといっても女子にうれしいパンケーキがあるのが魅力!

 
そのほかにもちょっとボリューミーなピザトーストなどもメニューも!

 

ふわふわの人気のパンケーキもおすすめ

スイーツや食事が充実しているのもうれしいですね!パンケーキ好きなら一度は食べてみたい上にはホイップかアイスクリームがえらべるオカブラン(パンケーキ)もおすすめ!※写真はホイップ

たっぷりホイップとフルーツがたまりません!大きさは大小ありますが大サイズだと女子だと1人では少し量が多いかも。お友達同士でとりわけがおすすめです。

 

お好みでテーブルにあるメープルシロップやシナモンシュガーを乗せてもおいしい!パンケーキのほかにもテイクアウトもできるくるくるソフトクリームパフェもとってもかわいくておいしそう。いちご、しょこら、抹茶、きなこフレーバーから選べる。

 

もちろんフライドポテトやパスタ、サンドイッチなどのお食事メニューもあります。

 

まとめ

ちょっと大人な雰囲気のお店なので子連れでわいわいというよりはママ友やおひとりさまで過ごすひと時にお勧めです。女子ならぜったい好きなスイーツやランチメニューも充実しているのでぜひ一度行ってみては。

 

【店舗情報】※2019年5月現在

港屋珈琲 上尾店

営業時間 08:00~23:00
モーニング OPEN-11:30
ランチ 11:30-14:00

埼玉県上尾市緑丘3-4-29
スギ薬局北上尾ショッピングセンター敷地内
JR高崎線北上尾駅から徒歩6分