思い出をかわいく保存 スクラップブッキング講座|ママWATCH隊がゆく!

今の時代は、スマホで気軽に写真を撮れてとっても便利!でも、みなさんそのたくさん撮った写真たちはどうしていますか?現像すらしていないママも多いのでは。。。

今回はそんなママたちにピッタリな【スクラップブッキング講座】をご紹介します!お伺いしたのは上尾近隣で活動している〇歳のママでもある栗田友美さんです。この日は小さなあかちゃんをおんぶしながらの講座、とっても素敵な先生でした!

 

 

スクラップブッキングとは、写真や雑誌記事などを切り抜いて自分好みにレイアウトし、様々なデコレーションアイテムを使い、可愛くキレイに思い出を保存するペーパークラフトです。

 

この講座の参加がきっかけで写真をプリントすることにしたママも多いそう。参加している方は思い思いに写真を切り取ったりデコレーションするアイテムを選んだり、とっても楽しそう。

 

 

この日は小さいお子さん連れのママもいましたが、普段はお子さんが幼稚園や学校に行っている時間を利用して参加されているママも多いそうです。

参加者さんからは、講師の栗田さんがお子さんを連れて講座を開いているので生徒さんも子どもを連れて参加しやすいと好評でした。

 

 

みなさんイメージをふくらませながら真剣に作業をしているので、あっという間に時間が過ぎます。こういう作業って時間がたつのがあっという間なんですよね^^

 

 

そうして出来上がった作品は達成感で満たされ、また、作品を家族で見て思い出を家族で共有しながらその時あった思い出話で盛り上がり、家族とのコミュニケーションもとれるそう!!

 

一石三鳥!?なスクラップブッキングはおすすめな講座です!写真を撮りだめている方、なかなか成長の記録や思い出の整理ができていない方、お子さん連れで通えるお教室を探している方にお勧めのカルチャー教室です♪


■参加者さんから感想もいただきました!

今回は子どものページ作りではなく、自分の趣味のページ作りをしました。趣味の世界も形に残せるスクラップブッキングの楽しさを実感できました♪
鴻巣市 6さい男の子 こうきママ

 

お近くの方、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?栗田さんのお教室はこちらからチェックもできます♪
https://www.mamanoba.jp/search?st=2

 

講師プロフィール


スクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】
栗田友美
スクラップブッキングで愛情いっぱいの【読む】アルバムを作っています♥️
アメブロ http://ameblo.jp/gouf-bluestar