【吉見】四方吉うどん|ファミリーにおすすめの地元グルメ

吉見町にいくなら立ち寄りたい「四方吉うどん」さん。

地元の方はもちろん、市外からも多く訪れる人気のうどん店です。子連れのファミリーにもとってもおすすめのうどん店をご紹介します。

 

みんなが大好きなお店

まず目に入るのは店頭にあるこの大きな「よしみん」こと吉見朝のPRキャラクターの看板。車で走っていても目立つのではじめていく人はこれが目印です。駐車場もたくさんあります。

お昼の時間帯は多くの人で込み合うので、少し時間をずらすのもいいかもしれません。

 

店内は広々とした木造りの開放的な空間。カウンターや大きなテーブル席、小さなお子さん連れのファミリーにうれしいお座敷席も充実。こどもようのフォークやお皿もあります。老若男女問わずたくさんの人に愛されているお店です。

この日も続々とお店にお客様がきていました。

 

ゆでたてのおいしいうどん


(写真)ぶっかけたぬき

 


(写真)肉汁うどん

 

バリエーションも豊富。ゆであげすぐのうどんはやっぱりおいしいです♪

そして並でも十分ボリュームがあります。女性だと余らしてしまうかもくらいの量です。おなか一杯になりました!

そしてうれしいのが埼玉県のパパママ応援カードを提示すると「こどもたぬき」が1家族1杯無料!の特典も!(2019年7月現在)カードを持っていない方は今はスマホのアプリで提示もできるのでその場で登録でも大丈夫です。

こういう特典はママにはうれしいですよね!

 

お食事のあとにも!

お店の外にはプレハブのミニショップが。

この日はメロンやスイカなどのフルーツや、蜜がたっぷりと噂の冷やし焼き芋が並んでいました!お店の前を通ると甘~い焼き芋のにおいが・・・。うどんとは別にこれは一度食べてみたい一品かもしれません。

 

吉見はいちごで有名なまちですが、立ち寄った際はこちらのうどんでぜひランチがおすすめ!近くに遊ぶ場所もいくつかあるのでそのまま食事後も楽しんで帰れそうです。

 

DATE

四方吉うどん
埼玉県比企郡吉見町中新井990-3

営業時間 10:00~15:00
持ち帰りのみ18:00まで
定休日 月曜

※2019年7月現在