ネイリストに突っ込んで聞きたい話 | 突然のご不幸など、、、ネイルどうしたらいいの?!

突然のご不幸やイベント、会社の研修、、、

付け替えたばかりでオフしたくない!行く暇がない!などという時の対処法をご紹介します^ ^!

※病院などの検査の際は、ジェルネイルを全てオフしていくことをオススメします。

 

コンビニに行ければどうにかなる!

最近はコンビニにもコスメが売っており、便利な時代になりましたね。

マニキュアもコンビニに売っています^ ^

ベージュ系のマニキュアがあれば、一時しのぎはできます^ ^!

今回は“マニキュアで隠す”やり方をお伝えします!

 

 

隠す時のマニキュアの手順

1.ベージュのマニキュアを塗る
2.トップコートを塗る

たったこれだけで大丈夫です^ ^

通常であれば、マニキュアを塗る時はベースコートを最初に塗ります。

ベースコートには
自爪との接着を良くする
色素沈着させない
自爪の凹凸を滑らかにする

という役割があります。

今回はジェルネイルをマニキュアで隠すということが目的なので、上記の役割は必要ありません。

なのでベースコートは使用しなくて大丈夫です!

マニキュアは、乾くまで表面を傷つけずに待つのが大変です!

ベースコートを塗らないと、“早く乾かせる”というメリットが得られます。

マニキュアは基本的に2度塗って色を出します。マニキュアによっては透明感が強く、ジェルネイルのデザインや色が隠れないことがあるので3回塗っても大丈夫です!

ストーンなどで凹凸があっても、気にせずマニキュアを塗りましょう。

どうしてもストーンが大きすぎて隠したいという時は、マニキュアを塗った後に絆創膏で隠すことをオススメします。

 

マニキュアは、メーカーやどのくらいの量を塗ったかによって乾く時間は異なりますが、最低でも1時間は手を使う作業は避けましょう。

何度も塗ったり、分厚く塗ってしまうと5時間以上かかることも普通です。

トップコートは、ツヤを出す役目があります。また、カラーのマニキュアより早く乾くものが多いのでトップコートを塗った方がカラーのマニキュアがぐちゃぐちゃになることを防げます。

マニキュアは長く置いておくと、どんどん劣化していきます。乾きにくくなったり、ドロドロしたり、つんとした匂いに変わったりします。

何かあった時のために買っておくよりも、必要な時に購入することをオススメします^ ^

突然のイベントもマニキュアで隠すということを思い出して頂き、焦らず乗り越えて頂ければと思います。^ ^

 

 

投稿者プロフィール


疋田千広
川口市でホームネイルサロンと、ホームサロン開業スクールをしています。
もうすぐ2歳になる子供がいるシングルマザーです!ホームネイルサロンの開業と家庭の両立について、全国に広げていきたいと思っています。

http://cieleonnail.com

 

毎日の中でキラリと輝くためのエッセンス
キラリズムby HighFiveMom

コラム更新中 こちらをクリック